姿勢とボディメイクを考える

理学療法士です!自分自身が事故にあってから特に姿勢を勉強中です

MENU

はてなブログ開設5か月経ったら検索流入数は増えるのか!?

bodymakerptです

 

 

今回は運営報告記事です。

底辺理学療法士がブログを開設してもうすぐ5か月経ちました。

 

結果発表ーーーー!!!。

検索流入数は増えていくのか?

はたまた全く増えないのか?

どっちなんだい?

 

「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

 

 

 前回の運営報告はこちら↓↓

https://www.bodymakerpt.work/entry/2019/10/19/171218

5か月間の検索流入

ブログの初投稿は5/22ですが、その時はGoogle analyticsを導入していなかった為、

期間はGoogle analyticsのデータが取れた5/27~10/27の間で取ります。

 

全て合わせると139ユーザーで検索流入からのPV数は596でした。

んー、正直少ない(笑)

もっと増えると思ってましたが...…とりあえず惨敗(笑)

 

参加しているアフィリエイト

 

 

 

検索流入推移 

1か月目 

検索流入数   22 全体の3%

検索流入PV数  104 全体の5%

 

2か月目

検索流入数   23 全体の5%

検索流入PV数  126 全体の9%

 

3か月目

検索流入数   26 全体の4%

検索流入PV数  127 全体の7%

 

4か月目

検索流入数   37 全体の6%

検索流入PV数  121 全体の5%

 

5か月目

検索流入数   32 全体の7%

検索流入PV数   89 全体の7%

 

 

感想

検索流入数がいまいち伸びていないので何かしらの対策を打たないといけないですね…

一つのキーワードをヤフーで調べて、検索キーワードをいくつか組み合わせてタイトル等決めているんですが…

 

 とはいえ、まだ記事数は61ですし、半年たっておらず、トレンドブログでもない医療系のブログであればこんなもんでしょうか(笑)

 

SNSからの流入で以外だったのが、インスタグラムからの訪問数が意外にあるという事ですね。

よくTwitterとの親和性があると言われますが、僕の場合はTwitterからの流入はあまり効果的に感じないです(笑)

動画を乗せてるだけだからかもしれないですが... 

 

5ヶ月じゃ検索流入はふーえない!!

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

 

 

今回は以上です。

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると励みになります。

 

 

 

こちら➡
運動ダイエットランキング

こちらも➡にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

 

キレイになるって快感!お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便

 

ブロトピ:今日の健康・医療情報