姿勢とボディメイクを考える

理学療法士です!自分自身が事故にあってから特に姿勢を勉強中です

MENU

理学療法士が人生で初めて入院してみた:手術前日編

bodymakerptです

 

「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

 

この記事は前回の続きです。

まだ読んでいない方はこちらへ⬇︎⬇︎

 

www.bodymakerpt.work

 

 

 

 

色々な手術の説明を聞き、同意書にサインをしました!

 

手術の内容としては、口から穴を開けて袋を取りに行く方法と鼻に穴を開けて、膿をたまらない様にする方法でした。

 

鼻に穴を開ける方法がおススメとの事でそちらの説明を親と受けました。

 

なんでも質問して下さい!と丁寧に対応して下さった先生に安心しました!!

 

部屋は四人部屋でした。

 

耳鼻科の部屋が空いてなかった為、子供病棟に入りました。とはいえ同部屋は全員おじいちゃんでしたが笑

 

 

病院食

 

よく病院のご飯はまずいと言われますがそこまで不味いとは感じませんでした!

 

普通食だからですかね?

減塩・糖尿病・腎臓食ではまた味が変わったのでしょう!

 

何枚か写真を撮ったのでどうぞ!

ほとんど完食しました。

 

f:id:bodymakerpt:20190917185614j:image

 

f:id:bodymakerpt:20190917185645j:image

 

f:id:bodymakerpt:20190917185658j:image

 

f:id:bodymakerpt:20190917185711j:image

 

f:id:bodymakerpt:20190917185626j:image

 

 

 

眠れない

f:id:bodymakerpt:20190917185931j:plain

 

なんといっても同部屋のイビキーズのオーケストラがすごかったです。

 

ビートを刻む者・ベースで音を支える者・たまにおならも挟むプーカッショニストが長い夜に付き合ってくれました!

 

とは言え寝たいのでスマートフォンにダウンロードしている曲をイヤホンで聴くことでいつのまにか寝ていました笑

 

暇つぶし

テレビはお金がかかるので出来るだけホールに出て行き、BSで野球中継などを見ていました。

 

シャワーを浴びて、体重測定。

食事の摂取量や排泄回数等の記録所定の紙にしました。

 

家から持っていった音楽番組のDVDがかなり暇つぶしになりました!

 

また、小説も一冊読みきりました!

 

ホールで一人の時はスクワットや腕立て伏せをして筋トレでストレス発散!

 

何よりの暇つぶしがこのブログを書いている時間でした。

 

入院といえば、

・夜が長い

・食事が美味しくない

・辛い

 

色々ネガティヴなイメージがありますが短期間であればそんなにストレスなく過ごすことができました!

 

では、次回はいよいよ全身麻酔・手術編を書きますのでよろしくお願い致します!

 

 


【AC/シガーソケット電源付き】 DVDプレーヤー ポータブル 1年保証 録音 USBメモリ SDカード CPRM VRモード 9インチ 車載バッグ付 3電源 DVDプレイヤー ポータブルDVDプレーヤー

パジャマ レディース 綿100% 長袖 前開き 秋 ビエラ素材 73310 ルームウェア チェック ストライプ ソフト加工 コットン素材 秋 入院 シャツパジャマ 新生活 プレゼント かわいい Roomsuppli ルームサプリ M L LL サイズ

 

最後に 

今回は以上です。

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると励みになります。

こちら➡
運動ダイエットランキング

こちらも➡にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事↓↓

 


www.bodymakerpt.work


 

ブロトピ:今日の健康・医療情